好きな女性のタイプ

 北海道を突然襲った震度7地震には驚いた。直前の記事で「災害は忘れないうちにやって来る」と書いたばかりだから尚更だった。洪水、酷暑、台風、地震…途切れることのない大災害の連続に改めて、いつ、どこで、何が起きるか分からないことを実感。

 いや、改めるまでもなく、災害は日常茶飯事になりつつあり、今や 連日日本のどこかで大きな事故や災害が発生し、人々の生活に深刻な影響を与えているのは間違いない。政治経済が、そして自然環境が大きく変化する時代に入った。

 …深刻になるので話題を変える。

 私のジェンダーは一応「男性」で、性的嗜好は今のところ「女性」である。そこで今現在、私がどんなタイプの女性が好きなのかまとめてみたい。

 私の好きな女性は以下の5項目が当てはまる。
1. アダルトな女性
2. 年を取れば取るほど美しくなる女性
3. 化粧顔(外面)とスッピン顔(内面)にそれほど差がない女性
4. 背中で語ってくれる女性
5. 歩く姿勢が綺麗な女性

 上記のような女性とは簡単に出会えないかもしれないが、しかし、私は全ての女性がそのようになれると思っている。

 中でも特に最後の「歩く姿勢」には注視したい。笑顔やスタイルがどんなに素敵でも、歩き始めるとガッカリさせられる女性が意外と多いのだ。猫背やガニ股にならないよう、女性も男性も意識して歩くことだ。

 「男性も〜」と付け加えたが、じつは上記5項目は男性はもちろん、LGBTのような人たちを含め、全ての人間にソックリ当てはめられるのではないかと思う。

 時間的に人は年を重ねるだけ、決して若返ることはないが、であればこそ人は豊富な経験を活かしつつ逆に魅力的になれるし、それで内側からの美を滲み出すことが出来る。