2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腐った五輪と裏事情

IOCのバッハ会長「開催には犠牲が伴う」や、コーツ副会長「緊急事態下でも絶対やる」という一連の発言は、日本国民を無視、完全にバカにしている。さらにパウンドというIOC最古参委員が傷口に塩を押し付けるように「最終的なアルマゲドンが起きない限り開催…

側から見れば退屈そうでも

先週は雨が多く5月なのに梅雨に入ったかのようで鬱陶しかったが、今週は青空を拝められると思う。毎年のように天候不順を感じて戸惑うが、本格的な梅雨を迎える来月、さらにその先の真夏はどうなるか。 実際、西日本は既に梅雨入りしたが、例年より二十日以…

東京五輪 死の行進

東京五輪に関して、大手IT企業経営者の口から開催中止や延期の声が出始めた。さらにトップアスリートの何人かが疑念を表明し、今後それは大きなうねりになる可能性があり、外国選手からかなりの参加辞退者が出始めると、それに引っ張られるように日本選手か…

アイヒマンになってはいけない

東京五輪中止を求める声が日に日に増し、ひょっとして小池都知事が6月の都議選を前にそれを言い出すのではとの憶測も膨らむが、おそらく五輪返上を口にする度量と勇気を小池百合子は持っていないだろう。彼女は豊洲市場問題で都民を裏切った過去があるので…

紀州のドンファン事件、不幸な男女関係

「紀州のドン・ファン」と呼ばれた野崎幸助さんの不審な死に方で、元妻の須藤早貴が殺人容疑で逮捕された事件は、新型コロナと並び連日メディアでトップ報道されている。決定的な証拠もなく、まだ容疑者の段階にもかかわらず、彼女の素性が丸裸にされる報道…