2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イチロー引退

テレビ、新聞、インターネット…日本中のあらゆる情報媒体が似たような主旨の報道をしてるので、今さら私が追随するのも何だが、とはいえやはり私も一ファンとして書き留めておきたい。 イチロー選手がとうとう現役から引退した。所属する大リーグ・マリナー…

滅亡したがる輩

ニュージーランドのクライストチャーチで大事件。二カ所のイスラム教礼拝所でテロが発生し50人が銃で撃たれ死亡、犯人は白人至上主義者で、移民を侵略者と見做し犯行に及んだらしい。 平和なイメージに包まれたオセアニアだが、欧米や中東で頻発するテロが…

間抜けな私

車を運転する人がよくあるミスの一つに、車外に出るとき鍵を車内に置き忘れてドアをロックしてしまうこと。後で右往左往、結局ドア開閉のプロに依頼する羽目になる。 似たようなことを私は土曜(9日)の夜、自分のパソコンにしでかした。タブレットにも使い…

手打ち失敗

期待?された二度目の米朝首脳会談だったが、結果は決裂、どうやら完全に失敗に終わったようだ。「今後も継続」という発言も見られるが、三度目の会談はないかも。 米国のトランプ大統領は常に商売(取引)で成果を挙げたいので、朝鮮の金正恩と直接会談でき…